2009年03月29日

【レビュー】ミラクルFX MindTracer2009

いつも応援ポチありがとうございます→人気ブログランキング
                      


75点☆ミラクルFX MindTracer2009検証レビューです。






このFX情報商材はシステムトレードです。



この商材はエクセルにデータを入力し、
表示された指示をもとに売買するという方法です。


このシステムの対象通貨ペアは

・ドル円
・ユーロ円
・ポンド円
・豪ドル円
・NZドル円
・カナダドル円
・スイスフラン円

の7通貨ペアです。全てクロス円ですね^^
通貨ペアの変更はできません。。




このシステムトレードは週足と日足判断の2通りあります。

毎日、朝に前日の4本値(始値・終値・高値・安値)を入力し、
さらに、週末には週の4本値も入力するようになります。


手入力か、あるサイトから4本値をコピー&ペーストして
データを入力するようになるので少し面倒です。
上記にあるように7通貨ペアもあるので、
それを毎日手入力は少し大変ですよね(´-∀-`;)


通貨ペアが少ないならまだ良いですが、
自動で取得できるようにしてほしいですね(ノд・。)





注文は朝に1日1回だけですので、
日中はお仕事などで忙しくて取引できない方でも
取り組めると思います。



売買ルールですが、複雑なカンジがしました(@Д@;

システムでこんなにルールが複雑なのはあまりないと思います。
というより、ルールがたくさんあって、
間違えてしまいそうです。
エクセルを一目見て
すぐエントリー(通貨ペア・買いか売りかなど)が
分かるような売買ルールは少なく、
その他に同通貨ペアで表示されている指示を組み合わせて
エントリールールに当てはまってるものを
エントリーするようになります。

少しややこしい部分がありますね。。



買ったその日にすぐできるというものではあまりないと
思います。





保有期間は最長で1週間で、翌週月曜日の始値決済です。


コレ、窓が開いてしまったらどうするのでしょうか?

窓が開いてしまうというリスクを負うなら、
週の終値で決済したほうが安全な気もします。。。
週末に何かの発表があったり、
発表が無かったとしても、
窓は思いもしないほうに大きく開いたりするので、
ロールオーバーなどを利用した朝の手法でも
月曜日は普通は控えますよね。。



しかも、福利運用で資産が増えるにつれて
かなりの枚数で取引してるので
「週末でも頭から離れず、ドキドキして落ち着かない」
なんてこともありそうです(;´Д`A ```


それでも、翌週の始値決済なんて
何か思うところがあるのでしょうかね。。





レバレッジは15倍で固定・取引枚数は1万通貨枚単位ですが、
初期資金が30万以下の場合は、
レバレッジは5倍〜10倍、取引枚数は1000通貨が
推奨されています。
(レバレッジ・初期資金は自分で入力・変更できます)



マニュアルの中に、
「日足の売りサインは2万通貨固定でトレード」と
書かれておりますが、
これも運用資金によって変えた方が良いのでは?と思います。

だって、初期資金が500万の人と、10万の人が
同じ枚数で取引って・・・。。。ね。。。

極端かもしれませんが、そういうことだと思います。。。





バックテストの結果は、100万円がレバ15倍で
1200倍まで増えているようですが、
これは複利運用をしていて、
資金が増えるに従って取引枚数も多くなるので、
金額で表示されてもイマイチ分かりませんね(;´Д`A ```

何度も言っていますが、金額で
「何百万も増えた!」
と言っても全く意味がありません。。


獲得PIPSで表示して欲しいです。





セールスページの売買結果にも表示されていますが
多い時は「148枚」でトレードしたりしていますね( ̄Д ̄;;


勝率48%です。
それで148枚でトレードしています。。


リスクも大きいと思います。。。






それから、上記にもありますが、
ルールが複雑で分かりにくいので
しっかりとルールを覚えられるまで時間がかかると
思います。
例外や追加のルールが多く、少し覚えにくいです。
もう少し、一目で分かるように
分かりやすく・取り組みやすいように
して欲しいですね。。




ただ、このルールも完全に覚えて慣れれば、
あとは指示に従うだけです。。


作者の里谷さんが毎日更新しているブログがありますので、
それを読んでじっくり頭にいれていけば、
時間はかかっても売買ルールは覚えられるかも
しれませんね。

こういったブログがあるのは購入者の方にとっても
とても嬉しいですよね。

その日のエントリー判断が間違えていなかったのかどうか
確認してみると良いと思います。




ロジックも公開されておりますので、
エクセルに詳しく、自分で色々工夫して取り組みたい!
という方は楽しいかもしれません。。



長いスパンで考えられる方向きだと思います。


サポートに関しましては、安心できると思います。
メールのやり取りを何度かさせていただきましたが、
とても丁寧で迅速な対応をしてくださいました。


サポートも無期限で、アップグレードも無償のようですので
嬉しいですね☆








いつも応援ポチありがとうございます→人気ブログランキング                     



muchapin_fx at 00:00│コメント(0)TrackBack(0) 【検証】ミラクルFX MindTracer2009 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
一瞬ボウズになりますね(^^;
☆ユナ☆
こんにちは、ユナです。
たくさんのFX商材を購入し、実践検証した日々の記録や感想・レビューなど書いていきます。
詳しい自己紹介はこちらをお読みくださいm(__)m

購入相談や特典に関するお問い合わせ はこちらからどうぞ
yuna8_fx●yahoo.co.jp

(お手数をお掛けいたします。
迷惑メール防止のため、
●を@に変えて下さい)
カテゴリ
購入相談はこちらへどうぞ^^
お気軽にいつでも
↓↓↓ご連絡下さい↓↓↓
メール
お力になれるよう、できるだけ早く丁寧にお答え致します!
月間アーカイブ
◆大スキなんです◆
fx,情報商材,特典,ランキング,実践
track feed
キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録